内向的な言語学習

英語、中国語、スペイン語と中途半端な言語学習をぼちぼちやっていくブログです。英語はこてこてアメリカ英語です。

ロゼッタストーンでスペイン語を勉強中:レッスン量が多くなかなか前に進まない

スペイン語難しい

英語話者には比較的易しいというスペイン語ですが、日本語が母語の私には難しいですね。以前一度お試しで教室に通い、挫折した事もあってあまりやる気もなかったんですがなんだか夫との話の流れでお互いに勉強することに。

男性名詞、女性名詞はコツコツ違いを覚えるしかないんでしょうか。年を重ねて脳が固くなっているのかと思うのですが、全然単語が覚えられない!

ロゼッタストーンでスペイン語

ロゼッタストーン、初めて使ってみてます。なんだか今までよく目にはするものの、高いこともあり使う気はなかなか起きず。

ロゼッタストーン スペイン語 (ラテンアメリカ) レベル1、2&3セット v4 TOTALe オンライン9カ月版

新品価格
¥55,650から
(2018/2/14 22:05時点)

激高いです。学校に通うと思えば安いのかもですが。

ソースネクストという所でオンラインレッスン等々がない代わりに1言語4,980円+税という安さだったので購入してみました。どうもソースネクストがロゼッタストーン・ジャパンを小会社化して、独占販売権を取得したそうです。


内向的な私はオンラインレッスンは元から不要というか、まだ全く何も話せない状態でオンラインレッスンをやっても意味がないのでソフトでの学習のみ。ソフトはダウンロードしてすぐ学習を始められるのでとりあえず思い出した時にコツコツやってます。


意外にレッスン量、内容が多くてまだまだユニット1です。道のりは長いです。絵とスペイン語だけで勉強する形なのでなんとなーく分かるような感じの内容。ただかなりかなーり繰り返しがあるので嫌でも覚える、そして正解率が悪いと何度でも同じユニットを繰り返しやる必要があります。
f:id:trvlr:20180214220949j:plain:w500